患者様をささえる。ジムちょもささえる。

こんばんは。今日は土曜日。

患者様を先生方が今日も支えてくれています。いつも休みもなく、ありがとうございます。


先日こんなことがありました。

Facebookを見ていただいてる方にはわかると思いますが、ささえるクリニックの事務長は大食いで有名な山田事務長です。恵方巻を前にお腹をぐーぐーとならしたりと、いつも笑いが絶えません。そんな事務長にも、エッヘンと威張れない時があります。


当初よりはすごい上達したパソコン。でもまだまだ苦手なパソコン。操作に悩んでいることはたびたびあるジムちょ。

そういう時は私たち事務が気が付くまで、麗実ちゃんか彩奈ちゃんに視線を送ってきます。そして手を上げたり下げたり声を出さずにアピールしてきます。それでもダメなときは(事務も集中しているときなどは)(小声で)「だれかーだれかーすいませーん」とかわいい子猫ちゃんのような声で助けを求めてきます。

で、先日「あやなちゃん、ちょっと、、私もうだめだ、、泣泣(;;)」と「はあー頑張ったのに(;_;)」と少しいつもとは違う事務長がいました。私はまたなにか変なところ押してしまったんだなーと恐る恐る見に行くと。「消えちゃった。たくさん打ったのに。。前に戻すボタンがないの」と久々に落胆している姿をみました。

何を言っているんだ?と思いながら「ここ間違ってクリックしたら全部消えてしまった」そうで私がポチッと押し元に戻すと「えーすごーい、どうやってやったの?よかったー」と安心するジムちょ。

自分で「非表示にする」を押し「再表示する」を押してあげたらこんなにも喜ばれるささえるさんのジムちょ。

こんなことが多々あります。ささえるさんには優秀な人はいません。私もみんなより衰えてるところはありますし、一人一人個性があり苦手なこともあります。それをみんなでカバーして、できる人がその人だけができる組織ではなくみんながある程度はできるようにシェアして誰かが休んでも、休む人も安心してみんなでカバーしあえる職場です。

だから有給休暇は100%消化します。



来月も東京へ旅行へいきます^^

娘の卒園&小学校頑張ってね旅行です^^

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ジムちょ (火曜日, 10 2月 2015 23:27)

    あの時は、女神様に思えました