村上 浩明 金沢へ そのつづきがある・・・

 

お久しぶりのささえるブログです(^^)

先日、何度かフェイスブックでアップされていたこちらの光景!

 


朝・お昼休み・夕方・・・そして夜遅くまで、

とある講演の準備をしていた浩明さん。

 

5月28日

金沢で開催、「きずなの会」

 

この会にむけて、

ささえるの理事長でもあり、父でもある「村上智彦」の思いを伝えるために

猛準備をしていた浩明さん。

永森先生、萩原先生、片山先生、井上さん、山田さん、、、

外が暗くなるまで浩明さんの発表チェックをしてくださっていました。


初日、
そして、2日目

「かなり進化している!」と驚きの井上さん。

 

「ささえるってこういうところなんだね〜」と改めて気づく私たち(^^)

 

日々の仕事が忙しいなか、時間をつくって一生懸命にとりくむ

浩明さんを見守るスタッフは本当の家族のように見えました。

 

パワーポイントに使う写真を選ぶスタッフと先生(^^)

 

そしていつでも真剣な浩明さん!

 

 

 

 

 

実は、この講演発表準備は

こんなところから始まっていました(笑)

in中山さんちの納屋(笑)

 

パソコンを置いている台

上から・・・郵送するわらびが入った段ボール

その下・・・じゃがいもがごろごろ入った発砲スチロール箱(笑)

 

きずなの会当日。

グループメッセンジャーに「浩明さん無事に終わりましたー!」の連絡が・・・

みんなホッと一安心(^^)

 

そして、金沢からスッキリとした浩明さんが帰ってきました♪

「浩明さんおつかれさま!」とみんなで拍手で迎え、

お母さんのように山田さんが「よしよしっ」と(^^)

 

 

 

お土産のお菓子も「これは狙ったのかな?」とみんなでケラケラ(笑)

 

 

「浩明さん、ほんとうにお疲れ様でした!」

 

っと・・・それで終わりではないのが、ささえるクリニック♪

看護師の石崎さんが、講演の準備期間中から「お昼にお弁当をつくってあげるねー」

といっていたようで、
それが実現できなかったから(><)というのもあり

サプライズで何かひろあきさんにしてあげたい!という想いにみんな賛成!

(お母さんみたいですよね♪)

 

 

 

石崎さんが手作り料理を作ってきてくれ、

みんなでお疲れさま会を開催しました。

 

げんこつさいずのからあげに

10品目をクリアした?であろうサラダ♪

中山さんの畑で採れたわらび♪
(前日には手をまっくろにして

仕度をしてくれたそうw)

 

まるで、子どもの運動会のお弁当かのように色とりどりに用意してくれました♪(お赤飯には甘納豆!)

 

 

すごいごちそうです!

事務長が用意してくれたフルーツも♪

ネクタイのプレゼントにも大喜びの浩明さん。

サプライズ大成功でしたね♪

 

家族のようなクリニックにすべての人が感謝ですね(^^)


【igarashi】

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    さきえ (金曜日, 10 6月 2016 02:34)

    浩明さん。
    無事に大役果たせて良かったですね☺️
    でも、これからが 真剣勝負のはじまりだね〜〜
    永森先生も 愛のムチを握り直したことでしょうね

  • #2

    永森 (金曜日, 10 6月 2016 21:48)

    僕は鞭をみんなに与える役です^^
    片山先生には鉄製の鞭を渡し、
    三上には24時間使える鞭を、
    山田にはあまり痛くない鞭を、
    現場のみんなには気軽に使える鞭を、
    みんなが浩明を鍛えます。

    方法は違うけど、このブログを書いている若い女の子たちも鍛えています^^

  • #3

    浩明 (月曜日, 13 6月 2016 17:00)

    皆様本当にありがとうございました!