ドラゴンフルーツの味は・・・!


ドラゴンフルーツってご存知ですか?

 

浩明さんが、格好良い表情で持っている

この赤い物体が「ドラゴンフルーツ」。
(詳しくはこちら→https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%B4%E3%83%B3%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%84

 

この間、萩原先生が持ってきてくれました!
いつも萩原先生は変わったフルーツを

クリニックに届けてくれます。

 

「普通のドラゴンフルーツとは違うんだよ」

 

っと、切ってみると・・・

 

 

 

中が真っ赤〜!!!

ちなみに、よく見るドラゴンフルーツはこんな感じ(笑)※下写真

萩原先生が持ってきてくれたドラゴンフルーツは、「レッドピタヤ・レッドドラゴン」という品種。

味や食感は中が白いものほぼ同じ。

 

 

白いドラゴンフルーツは、酸味が少なくあっさりしていて、一番流通量が多いとか?!

 

 

 

 

 

さらに、調べてみると・・・

今回みんなでいただいたレッドピタヤには、抗酸作用が強い成分が多く、アンチエイジングやがん予防に効果があるとのこと^^

 

実際に食べてみても、

なんだか体に良さそ〜うな感じでしたね♪

 

 

今日はフルーツ豆知識でした。(笑)

 

K.