旭川へ研修、岩見沢へ研修、それぞれに・・・

新年度が始まり、

事務っこの動きも様々に・・・

 

岩見沢、旭川の事務で

様々な連携をしています。

 

今月は、20日に旭川の訪問診療に同行させていただきました。

いつもと違うところでの診療は、

色々なことが勉強になります。

 

検査のデータ管理の仕方や、

書類の管理の仕方など、

 

「これいいね!」

 

と思うことは岩見沢でも真似させてもらい

お互いに良いことを共有しあっています。

 

 

 

4月末には旭川からあみちゃん・ななみさんペアで
岩見沢の診療部に研修にきていました。

さっそく事務長あやなさんから、レクチャー(上写真)を
受けるななみさん。

 

 

上の写真は、1か月前に研修にきていたななみさん。

今では、旭川の外来窓口・訪問診療も1人で回れるようになり

今回の研修では訪問診療で、40人以上の患者さんのカルテうちや

処方入力も、難なくこなしていました^^

 

 

岩見沢の診療部、

旭川の診療部、ともに一緒に

ささえあって活動していきます^^

 

また、今月の終わりにも研修があります。

また色々な情報交換ができたらいいなと思います^^