夏祭り!看護コーナー

「第3回ささえる夏まつり」

今年もみなさんのおかげで無事に終了しました!

訪問診療や訪問看護で診ている方や

施設スタッフさんなどたくさんの方が

来てくださいました^^

今年もたくさんのコーナーで盛り上がりましたよ〜!

 

「看護相談コーナー」

・血圧、酸素飽和度測定

・握力測定

・血糖値測定

・手作り経口補水液、市販の経口補水液の試飲

 

 

今年はこんなコーナーもありましたよ^^

「猫背ストレッチコーナー」

 

ヨガマットとストレッチポール、

そして看護師さん手作りのパンフレットで

猫背ストレッチの指導をしました!

かかりつけの病院があるけれども

なかなか先生に言いづらい

でも困っていることがある・・・

 

そんな方に、

看護師さんによる「相談コーナー」も設けました!

他にも、「経口補水液試飲コーナー」では、

家庭で簡単に作れる経口補水液と

ツルハやドラックストアやスーパーで販売している

経口補水液の試飲をおこないました^^

 

看護師さんによる

こちらのコーナーは大盛り上がり^^

 

次回は、「たこやき職人現る?!」

 

ささえるスタッフ手作りのフードコーナーについて

ブログにアップしますねw