旭川で体操教室!

 

旭川での暮らしの保健室に

参加してきました〜♪

 

村上医院にて月に1回

「体操教室」を行なっています。

看護師さんの健康に関するお話もあったりと

盛りだくさんです^^

 

今回は事務スタッフによる

「体操教室と脳トレ」

開催するとのことでしたので、

レポートしていきたいと思います!

 

 

普段は村上医院の待合室。

暮らしの保健室が開催される日は

みんなの体操の場・学ぶ場となります。

 

14時から15時の1時間

短い時間ですが、みなさんと一緒に体を動かして行きます。

 

 

配布物の作成や、受付の準備など

スタッフみんなで行なっています。

 

 

 

早速、開始時間になると

たくさんの方が・・・

 

普段訪問診療や看護に入っている方や

外来で村上医院にきている方。

本日は8名の方の参加です^^

 

受付の際に、

「しそジュース作ったらみんなで飲んで!」

とプレゼントしてくれたかたも♪

 

 

スタッフが調べてまとめた配布物。

 

運動はなんのためにするのか?
運動をするとどんなことにいいのか?

イラストなどもついてわかりやすく

まとまっていました^^

 

 

突然のお願いにも関わらず

司会を担当する事務スタッフ櫻井さん。
笑顔で元気に司会進行をしていました♪

 

 

外向けの案内掲示は

牛尾さんの手作り^^

 

 

参加された方は

スタッフと楽しそうに体操をしていました^^

家でもやってみるわ!
お友達にも教えてみてみるね!

 

と、地域交流・健康促進

とても良い活動だなぁと参加していて感じました。

旭川スタッフのみなさんおつかれさまでした〜♪