きて!みて!とものむらファーム

 

こんにちは!
5月もあっという間に過ぎていく気配ですね〜
春も終わり夏に近く今日このごろ・・・

午前の訪問診療でまわっていて、室内が30度のお部屋がありました><
28度以上で熱中症になっちゃうよ〜窓開けておこうね!と院長が声をかけて帰ってきました^^

 

 

 

さてさて、今回は「とものむらファーム春のイベント」のご案内です。

三笠にある「とものむらファーム」で、農業体験できちゃいます!(BBQもやりますよ)

畑を耕して、種を植えたり、大豆を囲むネットをかけたり、トラクターに乗ったり(笑)
たくさん農業体験をしたあとは、みんなで楽しくBBQ!!!

普段土や植物に触る機会って滅多にないと思うんですよね〜
仕事では1日中パソコンと向き合い、家ではテレビを見て・・・

なかなか自然と触れ合う機会って少ないな〜と思ってたので、
このイベントでとても貴重な時間を過ごせるな〜と思いました♪


(上写真)とものむらファーム部門 井上・村上

 

緑がいっぱい!浩明さんが持っているのは
大量のわらび!山菜もたくさんあるとものむらファーム
たくさん農業体験・自然体験しましょう〜!

 

(上写真)雪解けに現れたきつね

 

雪解けにおなかをすかせたきつねさんが登場。
今週末のイベントにはおそらく現れないと思うので安心してください(笑)

 

【 イベント詳細 】
①蕎麦を撒きます。
②観賞用の高嶺ルビー種まき。※かなり広範囲です。
③大豆を囲むネット掛け。
④トラクター。※種を撒いたところ全体をトラクターでおこします。
(2往復30分かかります。たくさんの方に体験してもらいたいです。)
⑤BBQ &わらび採り
(野菜は各自ご用意お願いします。こちらでは肉とオニギリ、飲み物の用意をします。 )
※会費は高校生以上2,000円。子供は200円)
⑥片付け・解散

【スケジュール】
9時 現地集合
9時〜15分 1日の流れを説明と役割分担
9時20分 作業開始。
12時30分 BBQ
14時 片付け
14時30分 解散

 

たくさんのご参加お待ちしております‼︎
良い天気に恵まれますように〜!

お問い合わせは
0126-35-7088まで!