どんどん雪が溶けて暖かくなってきましたね^^
先日、診療部事務のしごと「訪問診療同行」について
ご紹介しましたが、今日は事務所内で行っている
仕事についてご紹介しますね!
![](https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/dimension=733x10000:format=jpg/path/s6b64768af9048c43/image/i9d4e63ca079bfddc/version/1585191424/image.jpg)
「薬や物品の在庫管理」です!
クリニックでは事務スタッフが在庫の管理をしています。
期限が短いものから先に動くように整理したり
無駄に在庫を確保しないように考えながら発注をかけます。
![](https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/dimension=733x10000:format=jpg/path/s6b64768af9048c43/image/ic69391040f4a648e/version/1585203060/image.jpg)
往診バックの中もしっかりチェックします。
![](https://image.jimcdn.com/app/cms/image/transf/dimension=733x10000:format=jpg/path/s6b64768af9048c43/image/ib24799972f608b9b/version/1585202768/image.jpg)
みんなが見やすいように、、、
管理しやすいように、、、
これもわたしたちの仕事です!
K.
コメントをお書きください