早く行きたい!とものむらファーム!

 

本日の岩見沢は雨予報。
2月の第一週・第二週は雪!雪!雪!
岩見沢でしたが、今週に入り
なんだか落ち着いた様子。
とはいってもまだまだ油断できないのが
この岩見沢ですが・・・(笑)

つい先日まで17時には真っ暗だったのに

ここ数日は日がながくなったように感じます。

もうすぐ春ですね〜なんて話をしているのは
まだ早すぎますかね?🌸(笑)

雪が溶けて、

暖かくなると毎年みんなで行っている
「とものむらファーム」

をふと思い出しました。

 

写真は三笠にある「とものむらファーム」
写真は夏のものですが・・・

春になるとさまざまな植物が芽を出します。

 

 

とものむらファームでは、

みんなで畑を耕してそばのみを植えたり
栽培したり、、、いろいろなことをやっています。

 

↑この日はじゃがいも堀り!

 

いつもお世話になっている施設の方や
市内の歯医者さん、
家族もこどもも大集合で、みんなで土いじり♪

 

大自然の中でこういった体験を

仲間と一緒にできるのは最高です^^

 

 

あんなに小さかった
毎年参加しているキッズも・・・

 

 

植物や昆虫、色んなものに触れながら、
色んなことを大人から聞いて、、、


気付けばこんなに大きくなって、

小さい子に優しく教えるお姉さん・お兄さんになっていました^^

 

今年はすごい積雪があった岩見沢。

雪が溶けて全てなくなるのには
時間がかかりそうな・・・?

今年もまたみんなで土いじりできるといいなぁ〜。
たくさんの山菜収穫も楽しみですっ♪

K.