浜上先生から新人教育

 

真夏の暖かさが懐かしい。
上の写真は岩見沢志文の広大な景色と永森さん、事務っ子です。

これからの季節が楽しみですねっ🌱

 

 

 

 

さて今日は、
この方のお話しをしたいと思います^^⬇️

 

施設の訪問診療で

お世話になっているかえで薬局の「浜上先生」(写真左)です!

 

笑顔が素敵な浜上先生は、有料老人ホームオアシスの下にある
かえで薬局の薬剤師さんです💊

施設での訪問診療中に

処方内容や処方日数など全ての情報を持って

一緒にサポートしてくれています。

 

 

昨日のブログで「ティーチング」のお話しをしましたが、

浜上先生も私たちに背中を見せてくれた方の一人です。

ささえるができた当初から私たちはお世話になっていて、


入社してすぐ、40人近くの訪問診療同行に

不安でドキドキ。そんな時、

優しく声をかけてくれて、一つ一つ

わかりやすく教えてくれたのが浜上先生です^^

 

私たちは浜上先生に育ててもらった!といっても

良いくらい、本当にたくさんのことを教えていただいています。

 

 

私たちは普段このように

施設看護師さん、薬剤師の浜上先生、

私たち事務っこで

医師の訪問診療に同行しています。

 

 

浜上先生っ!これからも
お薬についての知識いろんなことを教えてくださいっ♪
(引き続き・・・新人教育も一緒にお願いしますっ^^)

 

K.