暮らしの保健室でなにしよう?♪

 

クリニックから徒歩30秒

 

のところにある、「まるごとケアの家」には
訪問看護師さんとケアマネさんがいます。

こちらは、
訪問看護ステーション居宅事業所ですが・・・
地域の方が交流できる場所として、
これまでさまざまな活動をおこなってきました。


 

↑ご近所さんと一緒にプチ勉強会✏️
(この日は、看護師さんによる花粉症についての勉強)

 

↑サービス付き高齢者住宅のあり方について
情報共有会。
この日は、札幌から合同会社TOURIの森社長と
バックオフィスの井上さん。

 

勉強会だけではなく、

美味しいを楽しむ「食べる会」も行ってます。
↑この日は、クリニック裏畑で採れた野菜の

「てんぷら会」

◯◯丸でアルバイト経験のある事務チョーが

作るてんぷらが、めっちゃくちゃ美味しいんですよっ・・・

サクサクっで参加者の皆さん、おおよろこび!!!

 

食べるだけではなく、

健康的に体を動かす会もあります!

 

元スポーツインストラクターによる
「座ってできる体操教室」

 

時には外に出て、「志文ぶらり散歩の会」なども

やりましたね🚶‍♀️!

 

 

コロナも少し落ち着き、

暖かくなってもきました^^

現在また、暮らしの保健室を

開けるように準備中です。

案内はまたブログでアップしますので、

楽しみにしていてくださいねっ♪



※掲載している写真は現在の写真ではございません。

K.