計画も、行動も楽観的なポジティブなおこさん。

 

今日は何の日でしょうか?

今日は、
ささえる岩見沢
看護師なおこさん

勤続4年

ささえる北広島

看護師たかしさん
勤続5年

そして、
村上先生の
「最強の地域医療」出版から
5年!

おめでたい日なんですっ✨✨✨


 

今日は勤続4年目のなおこさんの
お話しです👩✨

 

じつはなおこさんと一緒に
記念日を迎えた方が・・・


 

じゃんっ!

 

手前にいる
萩原先生でも、村上先生でも、永森先生でも
ありません!

うしろの建物
「まるごとケアの家」!!!

オープンから丸4年記念なんです!

 

今の訪問看護ステーションである
「まるごとケアの家」のオープン内覧会が
2017年4月1日に行われていました✨

 

まるごとケアの家のオープンと
なおこさんの入社と
むらみ先生の出版を
みんなでお祝いしたのを思い出しました👀

 

なおこさんはみんなの
「元気じるし✊✨」

明るく元気で
いつでも楽観的な看護師さんです。

永森さんがよくいう
「計画は悲観的に、行動は楽観的に」
言葉を口にしますが、

なおこさんの場合は

「計画は楽観的に、行動は楽観的に」
となるくらいポジティブ✨(笑)

 

一緒にいると本当に元気をもらえます🤗✨
(写真は100歳になるおばあちゃんを
ドクター・看護・診療事務でお祝いした時の1枚)

 

患者さんや家族さんからも信頼される
なおこさんです。

 

なおこさんと一緒に
休日のお看取りをさせていただいたことがあります。


呼吸停止の連絡を受けてまず駆けつけ、
医師が来る前に施設スタッフや家族の

不安にならないようにたくさん声をかけてあげたり・・・

医師が死亡確認をしたあとの
エンゼルケア。
真剣に優しく声をかけながら、、、

堂々とやっている姿を見て
看護師さんってすごいなと

心が動いたことが何度もありました。

 

今日でささえる5年目に突入!のなおこさん。
これからも笑顔いっぱいで

いてくださいね〜✨

みなさん、応援よろしくお願いしま〜す!

K.