コロナに負けるな!連携はできる!

 

みなさんこんにちは!
またコロナ患者が増えて来てしまいましたね。
うがい・手洗い・消毒・マスク
それぞれに感染予防をしっかり行いましょう😷

 

私たちも、コロナ対策として
旭川・北広・岩見沢の拠点の行き来を
少なくしています。
なかなか連携が会わないととれないようにも思えますが、
zoomというツールを活用して、
オンライン会議を行っているので
しっかりと連携をはかれています。

 

例えば、上は旭川のあみちゃんと連携会議を
zoomで行っている様子です。

 

この写真は北広の院長佐川さんと、相談員のれいみさん^^
zoomを使って、退院カンファレンスを行っています。
相手から見て見やすいように反転させた
名前カードを手作りしたようですっ!

 

 

引き続き相談員のれいみさん。
相談業務をビデオ通話で行っています。

 

こちらは北広の山口看護師
岡ケアマネです。

暮らしの保健室をzoomで行っています。
さまざまなツールを上手く活用しながら

できることはたくさんあります。
感染対策など大変なこともたくさんありますが、
みなさん前向きに!いろんなことに取り組んでみましょう!

K.