クリスマスと大雪と暮らしの保健室と。

本日はクリスマスですね⛄

皆様素敵な日を過ごされていますでしょうか^^*

 

ホワイトクリスマスを飛び越え、大雪なクリスマスとなった岩見沢です。

先日の23日には1日に78㎝の降雪量があり、観測史上最大量となったとか…

訪問診療にでかけるも、あちこちでテレビ局の方がおり、雪で有名になっても嬉しくないなぁと思ったり。

 

 

さて、雪の話題は今後も出てくると思いますのでさておき、先日の暮らしの保健室の話題を。

今回は折り紙をメインに手先を使うレクリエーションを行いました!

元保育士さんなあやかさんを筆頭に、クリスマスツリーと、来年の干支の辰やだるまなどをつくりました😊

今回は地域包括のケアマネージャーさんなどにもお声がけし参加してくださいました(*^^*)

初めましての方も、そうでない方も、和気あいあいとされていたようでとっても嬉しいです!

クリニックにも、可愛い龍があちこちに貼られていたりしますよ~!

残る2023年もあと数日。

悔いの残らないように、クリニックの大掃除もしつつ業務を行っています。

新年も皆さんと笑ってすごしたいですね。

 

本年も大変お世話になりました!

どうぞ皆様よいお年をお迎えください☺

今回の担当は春菜でした!新年一発目はゆりかさんです。お楽しみに!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    今井 英子 (水曜日, 10 1月 2024 10:25)

    おはようございます~♪
    皆さん~楽しいそうですね~
    可愛い龍年も爽やかな年であります様に。
    春菜さん ゆりかさん
    またねぇ~^
    何時ものように陽が暮れて~~
     

  • #2

    はるな (金曜日, 26 1月 2024)

    @今井さん
    コメントありがとうございます♡!
    今年もどうぞ宜しくお願いします!
    まだまだ寒い日が続きますがお身体ご自愛くださいね�